富良野 「森の時計」~優しい時間のcafe

Posted at 07/09/21 Comment(0)»

富良野にある「森の時計」~優しい時間のcafeへ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

テレビドラマでおなじみの「森の時計」~優しい時間のcafe。

そこは、新富良野プリンスホテルの駐車場に車をとめ、
そこから雑木林を5分ほど歩くところにあります。

ほんの短い時間ですが、小川が流れ、マイナスイオンに包まれる森林浴を
楽しめます。

お店の前は人だかりになっていますが、写真撮影だけ人も多かったです。


店内に入ると、吹き抜けで、木の梁が素敵な空間でした。
ドラマと同じだ!と思わず声を出しました。

と言っても、私はドラマを見ていませんでしたが(笑)、
ドラマの宣伝などで、このお店のお客がカウンターで豆を挽く姿や
寺尾聰がこのカウンター内で、コーヒーを淹れる姿は知っていました。

カウンターに運良く座れ、目の前のガラス越しに広がる雑木林は
まるで一枚の絵を見ているようでした。


カウンターの客だけが、豆を自分で挽きます。
挽いた豆を容器に入れ、香りを楽しませてくれます。

目の前で入れたコーヒーは、もう少し濃くてもよかったものの
香り高く美味しかったです。

メニューには、カレーやケーキなどもありました。
「森の時計」ロゴ入りのコーヒーミルの販売も
すぐ近くのお店であります。

カウンターから見た景色が忘れられない、優しい時間を過ごしました。

新富良野プリンスホテルのサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"富良野 「森の時計」~優しい時間のcafe"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ