札幌 「きのとや」の生デコレーション

Posted at 07/09/21 Comment(0)»

札幌 「きのとや」の生デコレーションは、大好物のひとつです。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします


札幌人なら誰でも知っている「きのとや」。
その生デコレーション・レギュラーサイズをたまに取り寄せます。
前日までに電話して注文しておくと、翌日希望時間帯に届く仕組みです。
(※札幌市内及びその近郊のみ)

お友達のお家に遊びに行く際にも、おみやげとして配達してもらうことも
あります。とても便利です。

配達してくれるきのとやの方は、タキシードを着ています。
ここ2年は、オットがホワイトデーに、このきのとやの生デコレーションを
注文してくれます。

何も知らない私は最初の年、タキシードの配達員さんに「注文してません」と
スッピンにボサボサの髪のまま、目を合わさずに言いました。
これ、相当恥ずかしかったです。

配達員さんも内心、サプライズであんな奥さんに贈ったのかぁと
驚いたことでしょう(笑)。


この生デコレーションと、カット売りのショートケーキの違いは
なんと言っても、生クリームの分量の多さでしょう。
いちごもたくさんなので、生クリームに酸味のよいアクセントとなっています。

生クリーム好きには、たまらないこのケーキ。
ショートケーキは、これしか食べないと言っても過言ではない私です。

このケーキには、いつもこの食器でいただいてます。
リチャード・ジノリのインペ・ロジュリエッタのシリーズです。
フィレンツェの古典柄です。


きのとやのサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"札幌 「きのとや」の生デコレーション"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ