富良野の「ファーム富田」 ラベンダーソフトクリーム

Posted at 07/09/21 Comment(0)»

富良野の「ファーム富田」で、ラベンダーソフトクリームを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

富良野のラベンダー観光の先駆者・富田忠雄氏の農園「ファーム富田」。

広大な敷地にはいくつもの花畑が広がり、季節ごとに150種類の花が咲き、
一年中楽しめるところです。

食べ物に関して、案外冒険しない私。
いつも手堅く、気に入ったものを何度も食べ続ける性格です。

しかし、この日いつもなら間違いなくバニラソフトクリームを選ぶところを
珍しく「ラベンダーソフトクリーム」を選びました。

ラベンダーソフトクリームは、とっても爽やかな、薄いラベンダー色。
とってもきれいでした。


早速、一口食べてみます。

「あ、私これダメかも・・・」

さらに2~3口食べましたが、すぐにオットに「もういらない」とあげました。


オットは全く感じないようでしたが、私はどうも”トイレの芳香剤”を
連想してしまうのです、このお味。

クリーム自体はおいしいので、やはりいつものように手堅く
"バニラ”にすべきでした。残念。

しかしながら、とても広大な花畑に癒やされました。

ファーム富田のサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"富良野の「ファーム富田」 ラベンダーソフトクリーム"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ