ジェラール・ミュロの 「ムラングシャンティ」

Posted at 07/09/20 Comment(0)»

パリは、サンジェルマンに店を構える「ジェラール・ミュロ」。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします


ジェラール・ミュロが、北海道に唯一出店してるのが
、来年の夏のサミット会場となる「ウインザーホテル洞爺」です。

(※ 東京・関西・福岡のデパートにも出店していて、購入可能です)

ホテル1階のテイクアウトのケーキショップの他に、ロビーのカフェで
こちらのケーキが食べられます。


写真は、ジェラール・ミュロの中で私が大好きな、「ムラングシャンティ」。

メレンゲの土台に、生クリームとシンプルな、とても軽いケーキですが
本当に美味しいのです。


このケーキを一番最初に食べたのは、パリででした。
その後北海道にも出店したとうことで、あれこれ食べましたが、
このムラングシャンティが、パリの味を忠実に再現していると思います。

ミルフューユなどは、パリの食感とまるで別物でしたから・・・。


アンジェリーナのモンブランのように、材料をフランスから空輸しているのかと
思いましたが、この生クリームは北海道のものだということです。


パリのジェラール・ミュロのサイトこちらから

パリスイーツのサイトはこちらから


■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"ジェラール・ミュロの 「ムラングシャンティ」"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ