富良野 「フラノデリス」

Posted at 07/09/20 Comment(0)»

富良野にある「フラノデリス」へ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします


小高い丘の住宅街の一角にある「フラノデリス」。
まず、その駐車場から見える景色に目を奪われます。
北海道らしい、とても雄大な景色です。
札幌に住んでいては、なかなか見ることのできない景色に感激です。

ケーキは「ドゥーブルフロマージュ」。
名前のとおり、「Wのチーズ」は、ベークドタイプで焼き上げたしっとりとした
チーズケーキに北海道にある別海町のマスカルポーネのムースを重ねたもの。
とても濃厚な味ですが、食感がひじょうに軽く美味しいです。


フラノデリスの代表作「ふらの牛乳プリン」も何度食べても美味しいです。

今回はその横にあった「とろとろマンゴープリン」を初めて食べました。
マンゴーピューレの味わいが、とてもフルーティでした。


店内はカジュアルなイートイン・スペースがあり、テラス席もあります。
駐車場よりさらに小高い、こちらの眺めは格別です。

ケーキは、別売りの保冷バックに入れてもらえます。
こちらもとても爽やかで可愛らしいデザインのもの。気が利いています。


お取り寄せできる
フラノデリスのサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"富良野 「フラノデリス」"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ