札幌円山 「ル シュレ」の焼き菓子

Posted at 07/10/02 Comment(0)»

札幌円山 「ル シュレ」の焼き菓子を買いました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

札幌円山 「ル シュレ」は、札幌で一番好きなケーキ屋さんです。
フランス料理出身のパティシエの作るケーキは、濃厚で私好みです。

最初の画像は「ブルーベリーのマフィン」です。
ブルーベリーがたくさん入っていて、甘さを控えた柔らかいマフィンでした。

次の画像は「ガレット」です。
サクサクした食感、バターの香り、焼き加減とパーフェクトなガレットです。

「カヌレ」です。
フランスはボルドー地方の伝統菓子で、お花のような型に入れて焼かれるのが
一般的ですが、こちらのは横幅がある型焼きでした。

カラメルの味も良く、とてもクリーミーな味わいでしたが
外側がもう少し食感固めの方が、好みでした。
しかし、とても美味しかったです。


フランス料理出身のシェフの作ったパンや、お総菜、スープも売られています。
ぜひ、試してみたいです。

店内は、隣接のカフェもあり、ケーキや軽食が楽しめます。


ル・シュクレのサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"札幌円山 「ル シュレ」の焼き菓子"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ