「ル・シュクレ」のケーキ②

Posted at 07/10/03 Comment(2)»

札幌円山 「ル・スークレ」のケーキを買いました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

札幌円山にある「ル・シュクレ」。

フランス料理人が作るフレンチテイストのケーキは、
どれもしっかりした美味しさです。

上の画像は、「ラズベリーのタルト」。

生クリームが濃厚でとてもおいしく、
ラズベリーの酸味とよく合うタルトです。

シンプルなだけに、素材が生きたケーキでした。



「いちじくのタルト」

層になったいちじくに、生クリーム、ピスタチオなどが入っています。
上のラズベリーのタルトの方が、好きでした。


「カフェブルー」。

ブルーチーズを使った、赤ワインにも合うというケーキです。
コーヒー・マスカルポーネ・ブルーベリー・ブルーチーズ・粗塩などが
入っています。

口のいれると、ブルーチーズの塩けがまず口に広がります。
その後、ほんのりした甘さと、コーヒーの味がしてきました。

甘さ控えめですが、とても斬新で完成度の高いケーキだと思いました。


「ル・シュクレ」では、オープンより7年間ブルーチーズのケーキを
これまで7種提供してきましたそうです。

過去のブルーチーズのケーキ6種と、ワインに合うデリを数種類限定で出す
「ブルーフェア」を今月開催予定です。

詳しくはHPにて。

ル・シュクレのサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"「ル・シュクレ」のケーキ②"へのコメント

CommentData » Posted by アマリ at 07/10/03

ブルーチーズが大好きなので
見逃せないフェアです・・・。

HP見ると「予約してください」って書いてあります。
いきなり店舗へ行ったら買えないのでしょうか?

CommentData » Posted by NAO at 07/10/03

★アマリンへ
アマリンも、ブルーチーズ好きですかぁ。

>予約してください
直接店舗へ足を運んでも、買えると思います。
ただ、会社返りの場合など予約する方が確実かとも思います。

以前、火曜日の16時頃にケーキを買いに行ったら
焼き菓子以外、ケーキがすべて売り切れでした。

そうかと思えば、今回のケーキは金曜の夕方17時半過ぎに
行きましたが、買えたの。
曜日によっても、作る量が違うのかもね。
詳細がHPにもうすぐでるので、楽しみだね♪

"「ル・シュクレ」のケーキ②"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ