宮田屋 大麻店②

Posted at 07/10/12 Comment(2)»

江別の宮田屋 大麻店へ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

今回は、前回とは違った席へ座ろうと、「掘りごたつ席」へ座りました。
1階の奧に、6人掛けが2席ある掘りごたつ席。

「へぇ~珍しい~!」と思い座りましたが、
いろりに掘りごたつでなんだか喫茶店で、
コーヒーを飲む雰囲気としてはどうなの?と思いました。

隣に人が来なかったので、貸し切り個室のようでしたけど。

最初の画像は「季節限定・木イチゴのショコラ」です。
一緒に行った大先輩が飲んだので、お味はわかりません。

私は「ココア」を飲んでみました。
どうも濃厚好きな私は、自分でココアパウダーで作る濃厚ココアに
慣れているため、ちょっと薄く感じました。


「本日のコーヒー」も飲みました。

「グァテマラ・ブレンド」¥500でした。
焙煎士からのコメント~やわらかな酸味と芳醇なコク。
苦味のないすっきりした珈琲。と書いてありました。

たしかに、すっきりした珈琲でした。


紅茶の種類もいくつかあり、大先輩はセイロンを飲みました。

カップの種類も、案外たくさんあるのだな~と思いました。
次回は、2階席へ座ってみようと思います。

大麻店限定のコーヒーゼリーのパフェも、気になります。


オンラインショップで豆が買える
宮田屋のサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"宮田屋 大麻店②"へのコメント

CommentData » Posted by アマリ at 07/10/12

えっ?いろりに掘りごたつ!?
そこで木いちごショコラってなんか不思議ですねw

本日の珈琲のカップの絵柄が面白いですね。
この絵、なんだろ?明治時代ですか?

いろりやカップを見てたら飽きなくて楽しそうだな~。

CommentData » Posted by NAO at 07/10/12

★アマリンへ
掘りごたつ、不思議だよね。
そして、結構照明は暗めですw

カップね、私も明治の鹿鳴館時代?と思いました。
でも、長崎にオランダ船が到着した頃かな?ともw

うちにはない系の、カップですw

"宮田屋 大麻店②"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ