札幌中央区 「アトリエ・モリヒコ」

Posted at 07/10/18 Comment(0)»

札幌中央区のカフェ、「アトリエ・モリヒコ」へ行きました。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

札幌円山にある喫茶店「森彦」の2号店である「アトリエ・モリヒコ」。

円山の「森彦」が古い民家を改装した喫茶店であるのに対し、
「アトリエ・モリヒコ」は、ビルの1階に入っているシンプルな
アンティーク家具を使った白が基調のカフェです。

「アトリエ・モリヒコ」は、ベトナム雑貨屋「cholon」と隣接されて
吹き抜けの店内は、とても開放感があり、暖炉にはキャンドルが焚かれ
とても素敵な空間のカフェとなっています。

「アトリエ・モリヒコ」の珈琲は、少量・小規模で目の届く範囲で、
すべて手作業で、小さな直火式の釜で少しずつ焙煎しているとのこと。
店内にはその器具が見ることができます。

左のコーヒーは、お友達が頼んだ「午後のコーヒー」¥480です。
大きめのカップに、たっぷり注がれた珈琲は、とてもよい香りです。

右は、私が頼んだ「ポットのコーヒー」¥680です。
種類がいくつかあり、私は「フレンチ・ブレンド」をチョイス。
香り高く、美味しい深煎りコーヒーでした。


モリヒコのケーキと焼き菓子はこちらのオリジナル。
テイクアウトも可能です。

コーヒーの他にも、紅茶やハーブティもあります。

「メレンゲ」シナモンがかかって、とても美味しそう。

「マドレーヌ」の焼き色も、おいしそうです。

とってもかわいい「マシュマロ」。白とピンクもあります。

もちろん、コーヒー豆も販売しています。

お腹一杯で、森彦スイーツを食べられなかったので
次回は、絶対食べたいと思います。

アトリエ・モリヒコのサイトはこちらから

<アトリエ・モリヒコ>

住所: 札幌市中央区南1西12、ASビル1階

電話番号: 011・231・4883

営業時間: 午前10時~午後10時30分

休み:不定休


■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"札幌中央区 「アトリエ・モリヒコ」"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ