レ・リシェス 札幌大丸店

Posted at 07/12/14 Comment(0)»

レ・リシェス 札幌大丸店で焼き菓子を買いました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

レ・リシェスが札幌大丸に出店したので、焼き菓子を買ってみました。
本店の平岡店には行ったことがないので、札幌大丸への出店で
買いやすくなりました。

店内にはフランス菓子が並んでいます。
フランスの地方の焼き菓子も数種類あるので、札幌では珍しいお店。
こちらのパティシエは、パリの老舗菓子店「ストレー」での
修業経験もあるとのことで、期待がかかります。

一つ目は「チェリーのタルト」¥284です。
小さい割にお高めです。

う~ん・・・イマイチです。
これ、ちょっと高くないですか?? といった感想でした。

次は、「ポストトック」¥284~(パンのブリオッシュ生地に
オレンジ酒のシロップ、アーモンドクリームをかけて焼いたもの)。

オープントースターで温めて食べましたが、美味しかったです。
が、これを買うなら、ケーキを買うな~というのも感想です。

次回は、ケーキを食べてみたいです。
私の大好きな「サントノーレ」も売っていますが、
私の中で、サントノーレと言えば、パリのラデュレ。
別なケーキにした方が良さそうです。

先日TV番組「料理の達人」でも、堺正章がエクレアの生地作りに
大失敗していたとおり、スイーツ作りは難しいもの。

エクレア一つ作るにも、ものすごく手間と労力が費やされているのに
改めて驚かされました。
イマイチ・・と口で言うだけなら、本当に簡単なものです(汗)。

レ・リシェスのサイトはこちら

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"レ・リシェス 札幌大丸店"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ