札幌円山 北地蔵の食パン

Posted at 08/03/27 Comment(0)»

札幌円山 地蔵商店で食パンを買いました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

札幌円山にある「地蔵商店」。
時計台近くの喫茶店・北地蔵(創業1975年)の姉妹店です。
自家焙煎珈琲を始め、味噌や醤油、日本各地の乾物や輸入食材品が
所狭しと置かれています。

円山の地蔵商店内で焼かれた、有名な食パンがあります。
天然酵母にもこだわりのあるこの食パンです↑。

焼きたての店内に入ると、そのあまりにも美味しいそうな香りに
お腹が鳴るほど。 その食パンを、ついに食べることができました。


三越のジョアン、大丸のポールボキューズ、イルドフランス、
森林公園のどんぐりのパン、リトルマーメイドetc・・・。

どうも納得のいく食パンに出会えず不満に思っていた今日この頃、
ついに納得のいく美味しい~食パンと出会えた瞬間でありました!!


円山の地蔵商店の食パンの存在は、前から知っていたのに
どうして今まで食べなかったのか悔やまれるほどの私好みのお味です。

食パンの弾力、食感、香り・・・どれをとっても申し分ありませんでした。

この円山の地蔵商店の食パンに合わせるのは、
クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュー「アルザスのリンゴ」です。

このふたつの偉大なマリアージュを、朝から味わえる幸せを楽しみに
毎朝起きるのであります(笑)。

<地蔵商店>

■住所:北海道札幌市中央区大通西23丁目(仲通り)

■電話:011-641-2345

■営業:9:00~19:30

■定休日:無休

■アクセス:地下鉄東西線円山公園駅5番出口徒歩5分

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"札幌円山 北地蔵の食パン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ