レ・リシェスのスイーツ~大丸札幌店

Posted at 08/07/19 Comment(0)»

「レ・リシェス」のケーキを、大丸札幌店で買いました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

レ・リシェスの「ババ・オ・ロム」(画像上)が食べたくなり
久しぶりに大丸札幌店で買いました。

レ・リシェスのパティシエは、パリの老舗菓子店「ストーレー」で修業してきたお方。
次回のパリでは必ずストーレーへ行くと心に決めていたものの
結局この春のパリ滞在中も、ほぼ毎日ケーキは食べていたのにもかかわらず
行かなかった私・・・。

それというのも、ババのように洋酒を使った本場フランスのお菓子は
あまりにも洋酒がきつくて、美味しいという私の範囲を超えたものでした。
ラデュレのサラバンを食べましたが、洋酒がきつかった~。

なので、私にはこの手の洋酒系スイーツ(ババやサラバン)は、
日本人用に洋酒を控えたものでなければ、美味しく楽しめないとわかりました。

久しぶりに食べたレ・リシェスの「ババ・オ・ロム」は、大満足でした♪

他にも~と探して買ったのが、「ミルフィーユ」です。
こちらも、とても美味しかったです!

普通ならパイが何層にもなって、カスタードクリームを挟みますが
これは上下に厚めのパイ生地が、たっぷりしたカスタードクリームを
挟んだミルフューユ。

「ミルフィーユは美味しいけど食べにくい!」を改善した形と言えるかもしれません(笑)。

パイ生地は、もちろんサクサクでほんのりとほろ苦さがあるパイ生地。
そこが弾力あるこのカスタードクリームと絶妙な相性で美味しかったです。

札幌では、円山の「ル・シュクレ」のミルフューユが好きでしたが
レ・リシェスのミルフューユの方が、パイ生地は私好みかも。
リピートしたいケーキです。

ショーケースには、夏らしいゼリーやムース系も多く並んでいます。

レ・リシェスのサイトはこちら

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"レ・リシェスのスイーツ~大丸札幌店"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ