札幌丸井今井催事「江戸老舗めぐり」 9/9(火曜)まで(最終日16時終了)

Posted at 08/09/04 Comment(0)»

札幌丸井今井催事「江戸老舗めぐり」へ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

札幌丸井今井催事「江戸老舗めぐり」で、日本橋栄太郎の大福とあんドーナツを
買うのが我が家の定番です。早速行ってきました。

日本橋栄太郎が催事でのみ販売する、あんドーナツ¥368。
これが大好きで、今日は朝食からあんドーナツ♪

大福も、催事用に大きなサイズで売られていて
通常の販売の大福よりも、たっぷりして食べ応えがあります。

秋なので、お芋の蒸し羊羹や、栗の大福も店頭に並んでいました。

今回新製品なのが、胡麻板。
白胡麻と黒胡麻2種類があり、胡麻が手軽に食べられるよう
胡麻と栄太郎の飴をまぜて作られたものらしい。

まだ食べていないけど、楽しみです♪

イートインでは今は札幌にはない、浅草梅園の甘味が食べられるのが
うれしいところ。ここの白玉ぜんざいが大好きです。

きんつばの実演販売もしていて、他にもどら焼き、みつ豆など甘味販売もありです。

京橋千疋屋も、魅力的なスイーツが並びます。
夕方では、限定のロールケーキは完売ですが、
マンゴープリンなどもおいしそう。

初日の夕方からとても混んでいたのが、代官山のシェリュイ。
広告にはモンブランが出ていましたが、それで並んでいるようです。


スイーツを買いに、また行こうと思いま~す。

札幌丸井今井9F江戸老舗めぐり 9/9(火曜)まで(最終日16時終了)

江戸老舗めぐりのサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"札幌丸井今井催事「江戸老舗めぐり」 9/9(火曜)まで(最終日16時終了)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ