レ リシェスのスイーツ(モンブラン・シブースト)~大丸札幌店

Posted at 08/09/13 Comment(0)»

レ リシェスのスイーツ(モンブラン・シブースト)を買いました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

最近、札幌スイーツでは一番好きかもしれないレ リシェスのスイーツ。
大丸札幌店に出店で、すっかり買いやすくなりました。

今回買ったスイーツは、モンブランとシブースト。
いずれも、レ リシェスのスイーツでは初めて食べました。

画像上は、シブースト。
シブーストとは伝統的なフランス菓子で、カスタードクリームにゼラチン、
メレンゲをあわせた軽いクリームのことで、
このクリームを使ったタルトシブースト。

シブーストに焼きをつけた部分が、ほろ苦くキャラメリゼさせていて
たいへん美味しい!
今まで食べたシブーストの中で、ル シュクレのシブーストを超えて
一番好きかもしえませんっ♪
タルト生地もしっかりしていて、とても私好みでした。

こちらは、リシェスのモンブラン。

モンブランと言えば、アンジェリーナのモンブランが好きでしたが(今も好き♪)
パリでラデュレのモンブランの虜となり、軽いながらも味わい深く
おいしい生クリームとフランス産の栗のペーストを上手に使ったものも
好きになった私。

リシェスのモンブランは、パリのラデュレのモンブランを彷彿させるお味。
軽い(アンジェリーナに比べたら)ながらも、味わい深くおいしい!
お気に入りに入れました。

期間限定で出しているリシェスの「タルト・オム・エリゼ」¥375。
リンゴのタルトです。こちらは食べていません。

北海道ウォーカーに出て、人気なのだとか。

リンゴのタルトと言えば、フランス菓子の冬の名物、タルトタタン。
リシェスでは、年中タルトタタンがショウケースに並んでいてうれしいかぎりです。


リシェスで次ぎに食べたいのは、オペラ。
チョコレートケーキで、オペラと言えばダロワイヨのオペラが有名ですが札幌にないし・・。
マカロンが上に乗ったリシェスのオペラ、とても可愛かったです。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"レ リシェスのスイーツ(モンブラン・シブースト)~大丸札幌店"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ