モントレゾールのチーズケーキ~北海道帯広 お取り寄せ

Posted at 08/12/24 Comment(0)»

モントレゾール(帯広)のチーズケーキを買いました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

帯広のモントレゾールのパティシエ小川尚子さんは、パリの有名ショコラティエ
ジャンポールエヴァン氏とも、東京でお仕事をされた実力派。

出身の帯広でなければ手に入らない牛乳やバターを使ったスイーツを作りたいと
2006年に帯広にモントレゾールを開設されました。

帯広でも店頭販売は日曜日限定です。商品は無くなり次第終了なので予約が賢明です。
その他は、通販で購入可能です。
お1人で作られているので、配達の1週間前に注文となります。

ワンホール¥4100のチーズケーキをカットしたものです。
お値段は安くはないものの、絶品チーズケーキです。

濃厚ながら爽やかな味わいで、焼き加減も最高です。
星の数ほど種類のあるチーズケーキの中で、
一番好きなのがこのモントレゾールのチーズケーキです。

しかしながら、このチーズケーキは夏は販売していません。
小川さん曰く、夏は牛も水をたくさん飲むため牛乳が薄くなるそう。
それゆえ、薄い牛乳では作らないため夏季の販売はしていないというのです。

こんなに素材にこだわって作られるチーズケーキも、まず聞きません。
今年のクリスマスに、心して食べています。

店頭販売でのみ購入できるシュークリーム¥310です。

とても大きなシュークリームで、シュー皮はしっかりしています。
中のカスタードクリームも絶品で、何も言わずにオットに出したところ
今までで食べシュークリームで一番おいしい!と絶賛していました。

とても満足感のあるシュークリームでした。


出張料理人として有名なマカロン由香さんのブログで知ったモントレゾール。
帯広でのお菓子教室には、札幌から通う生徒さんもいらっしゃるそうです。


次回はフランス バスク地方の銘菓「ガトー・バスク」を注文しようと思います♪

モントレゾールのサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"モントレゾールのチーズケーキ~北海道帯広 お取り寄せ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ