赤いリボン 生デコレーションケーキ~岩見沢本店
Posted at 09/01/08 PermaLink» Comment(2)»

赤いリボンのイチゴショートケーキを食べました。
元旦の日の午後は、オットの実家でケーキを食べます。
オットの好きな”きのとやの生デコレーション”orロールケーキを
用意して行かなかったので、赤いリボン 岩見沢本店で18cmの生デコレーションを
食べることとなりました。
赤いリボンの生デコレーションを食べるのは久しぶり。
数年前のお正月に生デコレーションが2個かさなって、食べ比べた経験があります。
私もオットも断然きのとや派だったので、そのとき以来
赤いリボンではケーキを買わなかったのです。
久しぶりに見る赤いリボンの生デコレーションは、生クリームの飾りつけが
とにかくシンプルで、生クリームの量を減らしているようにも感じました。
上に飾る苺も、中に挟む苺もかなり少ない印象です。
味は、やはりきのとやの方が私たちには好きなタイプでした。
直径18cmなので、4000円以上したようです。
元旦用のケーキはちゃんと用意して行こうと、新たに決意させられました(笑)。
ただ、赤いリボン岩見沢本店の店員さんがとても感じが良かったのが印象的でした。
←ランキング参加しています





"赤いリボン 生デコレーションケーキ~岩見沢本店"へのコメント
CommentData » Posted by みどり at 09/01/13
はじめまして。 みどりです。
とても素敵お皿やコーヒーカップですね。
私は小さくて濃厚なショコラティエマサールのケーキが好きです。
東急デパートにそこのケーキを食べられる喫茶があり、今日楽しみに行ったのですが、タバコの煙が気になったのと(一応禁煙席はありますが)、
遅い時間だったのでな、ななんとマサールのケーキではないケーキが
出て来て、おかしいなぁと思いながらも急いでいたので食べてしまい・・。
え~!!というかんじでした。。
大丸の赤いリボンの杏仁は食べましたが、あまり感動はありませんでした^_^;
CommentData » Posted by NAO at 09/01/13
★みどり様へ
私もショコラティエマサールのケーキ、大好きです♪
東急B1ではもう扱わなくなって、残念です。
喫茶でマサールのケーキを扱っているところがあるのですかぁ。
それにしても、たばこの煙って困りますね・・・。
しかも遅い時間だからって断りなく別なケーキというのも・・。
デパートでは三越だけで買える貴重なケーキとなったのですね。
また遊びにきてくださいね。