ジェラールミュロのスイーツ~ウインザーホテル洞爺

Posted at 09/01/16 Comment(0)»

ウインザーホテル洞爺 ジェラールミュロのスイーツを買いました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

サミット会場で一躍有名になった洞爺湖のウインザーホテル。
その1Fのカフェと、テイクアウトのショーケースのあるジェラールミュロのスイーツ。
北海道で食べられる貴重なパリスイーツの一つです。

とは言え、ペーパードライバーの私には洞爺湖のウインザーホテルは遥か遠く
めったにお目にかかれないスイーツです。

そんなウインザーホテル洞爺 ジェラールミュロのスイーツが、
もう既に終わってしまいましたが、大丸札幌店の催事に来たので
はりきって買いに行きました。

画像上は、ジェラールミュロのスイーツの定番商品の”ムラングシャンティー”
¥510です。

今回は実演販売していました。
メレンゲに生クリームを挟むシンプルなスイーツですが、
ジェラールミュロを代表するのではないかと思うスイーツです。

しかも大丸限定と言うことで同時に、フランボワーズのムラングシャンティーまでも
買ってしまった私・・・。

ちょっと邪道かな~とも思いましたが、ピンクのクリームがとてもきれいで購入しました。

更には、買って帰った直後から体調を崩し
買った日には食べられなく、メレンゲは生クリームの水分を吸収し
生クリームも、ちと乾燥した感じの悪いコンディションで食べる羽目となりました。
既に斜めによれてしまったフランボワーズのムラングシャンティー・・・。

がしかし、完全に期待していなかったのにもかかわらず
フランボワーズの酸味と生クリームのコクが相性抜群で、美味しかった!

やはり素材が良いものは、底力があるなぁ~などと思ったスイーツでした。

こちらはウインザーホテルブランドのプリン¥420.
サミットの際に出されたのだとか。

予想外の出費でしたが、こんな機会でなければと買ってみました。


このプリンの売りは、洞爺湖畔で飼育されている三四郎という鶏の自然有精卵を
使用したプリンであること。


プリンと言えば、同じ催事場にあった自由が丘のプリン専門店 Ke:miyu(ケミユ)
プリンは濃厚で美味しかったです。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"ジェラールミュロのスイーツ~ウインザーホテル洞爺"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ