宮越屋珈琲 The cafe~札幌中央区円山 jan2009

Posted at 09/01/22 Comment(0)»

宮越屋珈琲 The cafeへ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

宮越屋コーヒーのカフェの中で、一番お気に入りのThe cafe。
久しぶりに行く機会に恵まれました。

お気に入りは1階のカウンター席で、ライトアップされた雑木林を眺めながら
丁寧に淹れるネルドリップ式コーヒーを味わうこと。

今回は、ウェッジュウッドのジャスパーシリーズの紺系のコーヒーカップで
フレンチコーヒー¥550をいただきました。

このウェッジュウッドのジャスパーシリーズのコーヒーカップ、
私はピンクと水色を持っているのですが、紺色のもので飲むのは初めて。
見慣れた柄ながら、色で全く雰囲気が変わって紺もいいものだな~と思いました。

どのコーヒーカップでコーヒーが出されるか、いつもとても楽しみです。
自分が持っていないカップで出てくることを祈りながら、
使ったことのないカップの新たな良さの発見があったり、
高価で手が出ないカップで出された時は、とてもうれしいです。

友人は冷たいカフェオレ¥650がお気に入り。

冬に来たのは初めてで、いつも緑の雑木林は雪景色。
それも素敵な景色でした。

三人以上で来るときや、カウンターの気分でないときは
1階カウンター後ろのBOX席や、2階の丸テーブル席がおすすめです。

●宮越屋珈琲 THE CAFE

札幌市中央区南19条西16丁目6-8
011-562-3854

AM11:00-AM1:00

宮越屋のサイトはこちらから


輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルで購入しています



■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"宮越屋珈琲 The cafe~札幌中央区円山 jan2009"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ