札幌東急百貨店の催事 江戸下町賑わい大市2009

Posted at 09/03/12 Comment(0)»

札幌東急百貨店の催事、江戸下町賑わい大市へ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

春の恒例、江戸下町賑わい大市は、毎年必ず足を運ぶ札幌東急百貨店の催事。
あいにく昨日までの催事でしたので、遅い話題となってしまいましたが
来年のためのメモとして書いておこうと思います。

画像上は、浅草・梅園で実演販売しているきんつば¥158です。
和菓子が好きな私ですが、あまりきんつばに興味がなかったのですが
今回あらためて美味しいと思いました。

以前は札幌でも丸井今井の地下に甘味処があった梅園でしたが
場所がイマイチで客が入らず撤退してしまい、催事で来るときにしか
食べられなくなりました。

こちらも浅草・梅園のうぐいす餅¥178。
とてもおいしかったです。

梅園の桜餅は、道明寺粉の粒感がない平べったい皮であんを包んだものです。

毎年私が足繁くこの催事へ足を運ぶ理由はこちら、日本橋榮太郎の大福。
もう数年来、大量に買いこんでは冷凍保存し楽しんで食べています。

榮太郎の大福は、催事限定の大きなサービスサイズ\210が魅力です。
日本橋の本店や、羽田空港店でもこの大福を買ったことがありますが
催事の大福より二周り小さいものが、確か同じ値段です。

豆大福がつぶあんなのに対し、この粒焼き草大福はこしあんです。
こちらもとても美味しい大福です。

春なので、桜餅も3種ありました。
こちらはこしあんが入った桜色のもの。
他には、つぶあんが入ったよもぎの桜餅と、こしあんの白い桜餅もあります。
桜の葉の香りがよく、おいしいです。

その他、榮太郎でとても楽しみにしているのが催事限定品のあんドーナツ。
6個入りで300円ですが、これがとてもおいしく安いので毎回とても楽しみです。

東京の和菓子が楽しめる機会なので、毎年とても楽しみにしている催事です。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"札幌東急百貨店の催事 江戸下町賑わい大市2009"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ