デルレイ(DEL REY)のチョコレート~大丸札幌店3/14(土曜日)

Posted at 09/03/13 Comment(0)»

デルレイ(DEL REY)のチョコレートを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

デルレイ(DEL REY)は、フランダースの犬の舞台として有名な北ベルギーにある都市
アントワープの1949年の創業のショコラの老舗です。

2004年に銀座にオープンし当時雑誌で話題になり、チェックしていたものの
どうもフランスびいきの私は、銀座へ行っても行ってみるでもなく
その存在を忘れていました。

ところが今年のバレンタインデーに、職場で偶然もらい食べてみる機会がありました。
どこのチョコレートか知らずに食べた私は、そのあまりにもの美味しさに
驚きました。

その後もどこのチョコレートだったのか、聞く機会がなかったそんなある日
大丸札幌店にホワイトデーのチョコレートとして、出店しているではありませんかっ!

うっすら見覚えのあったピンクの箱でピンときました。
そしてお値段と見てビックリ!高っ! 高級チョコレートでした。
美味しいはずです。

私が食べたピンクのハートのチョコレートは、ラズベリー&ローズガナッシュ味。
もう一方はわかりませんが、とにかくとびきり美味しかったです。

大丸札幌店への出店は、3/14(土曜日)まで。
どうしよう、今日買って帰ろうかな~♪

銀座には、ショップの他にカフェもあるので次回必ず行ってみようと思います。

デルレイ(DEL REY)のサイトはこちらから

ところで最近、すてきなものとの出会いが多くて困っています。

こちらは1920~1950年代アメリカで製造されたシュガーとミルク入れです。
ガラスにシルバーで絵柄が描かれてあり、シルバーオーバレイという技法で
今はその職人が存在しないそう。

コーヒーも紅茶も、砂糖とミルクは使わない私ですが
ネットで偶然これらを見つけ、あまりの美しさに購入しました。

シュガー入れには飴を、ミルクピッチャーには小花を入れようと思います。
となると、シルバーオーバレイのお皿も欲しいよな~♪

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"デルレイ(DEL REY)のチョコレート~大丸札幌店3/14(土曜日)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ