ブーランジェリー パン吉~札幌駅北口 北大前

Posted at 09/03/18 Comment(2)»

ブーランジェリー パン吉へ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

札幌駅前北口にあるブーランジェリー パン吉。
フランス産の小麦と北海道産のはるゆたかを使っているパン屋です。

画像上の2つは、ハード系のパンで上はブルベリーやくるみが入ったもの。
下はレーズンパンです。

どちらもしっかりした歯ごたえで、チーズとワインと相性よしです。
特にブルーベリーを使ったハード系パンは、珍しく思いました。
ウォッシュチーズと合わせると、チーズの塩気とブルベリーの甘味のコントラストが
新鮮で美味しかったです。

クロワッサンは、ネットの評判でバターの味が強くなくて好きという
意見が多いクロワッサン。

とてもサクサクして軽いお味でした。

パン吉のパンは、デニッシュ系が美味しいという噂でした。
こちらはチョコレートディニッシュにアーモンドクリームをかけて
焼いてあるパンです。

こちらもクロワッサン同様にサクサクし、バターは軽めの味かもしれません。
私はバターがしっかりきいたパンが好みでした。

自家製カスタードクリームがたくさんはいったディニッシュパンです。
どこか昔懐かしい味のするカスタードクリームでした。

北大近くにあるブーランジェリー パン吉。
人気店で夕方にはパンの種類が少なくなるそうです。

次回は食パンも食べてみたいです。

<ブーランジェリー パン吉>

住所 北海道札幌市北区北八条西4-18

TEL 011-756-6230

交通手段 JR札幌駅北口より徒歩5分

営業時間 9:00~19:00

定休日 日曜・祝

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"ブーランジェリー パン吉~札幌駅北口 北大前"へのコメント

CommentData » Posted by ゆみこ at 09/03/19

こんにちは♪
ぱん吉は私も好きです(^_^)
クリームデニッシュはたっぷりのクリームですがあっさりペロッと食べれちゃうくらいおいしいんですよね!
夕方にはほとんど売り切れているのでいつもお取り置きしています(笑)
キッシュもおすすめですよ☆

CommentData » Posted by NAO at 09/03/22

★ゆみこさまへ
ゆみこさんのブログで「ぱん吉」のパンを見て
食べてみたくなりました。
今度早い時間に行って、キッシュや食パンも試してみたいです。
コメントありがとうございま~す。

"ブーランジェリー パン吉~札幌駅北口 北大前"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ