レ リシェス 大丸札幌店 紅茶のプリン

Posted at 09/03/27 Comment(0)»

レ リシェス 大丸札幌店で紅茶のプリンを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

大丸札幌店のレ リシェスで気になっていた紅茶のプリン¥380.
うれしいことに、いただいて食べる機会に恵まれました。

これがとても上品なお味でエレガントなプリンでした。
さすがリシェスだな~と、また感心しました。

プリンは甘さ控えめで紅茶の風味を楽しめる上品なお味。
上にのったクリームとサクサクのクッキーが食感にアクセントをつけ
とっても完成度の高いスイーツでした。

こちらも以前から気になって食べていなかったショコラモンブラン¥451。
生チョコを使った栗のペーストは、相当濃いお味。

チョコレートよりも生クリーム系が好きな私には、
リシェスの普通のモンブランの方が好みでした。

リシェスのミルフィーユは、大好物のひとつ。
札幌で食べるミルフィーユの中では、一番好きです。

抜群においしい理由は、このパイ生地。
ほんの少しほろ苦いほど、しっかり焼かれ、それでいて食感も最高!
もちろんカスタードクリームも申し分ありません。
生クリームも入っているところがうれしいです。

こういう伝統的なフランス菓子は、パティシエの力量が
もっとも表れるのではないでしょうか。絶品です。

ミルフィーユ同様、伝統的なフランス菓子のシブースト。
リシェスのシブーストは、これまた札幌で食べるシブーストの中で一番好き♪

こちらもミルフィーユ同様、パイ生地がとにかく美味しい。
もちろんそれに加え、上のカスタードクリームにメレンゲを加えて
キャラメリゼした部分も絶品です。

デザート用ナイフとフォークを使えば、崩さずきれいに食べることができ
おすすめです。

それにしてもリシェスのスイーツは美味しいな。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"レ リシェス 大丸札幌店 紅茶のプリン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ