エッグスンシングスのパンケーキ

Posted at 09/05/19 Comment(0)»

エッグスンシングスへ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

ハワイ オアフ島のエッグスンシングスへパンケーキを食べに行きました。

ハワイへ行くのも6年ぶり、エッグスンシングスへは7~8年ぶりとなります。
エッグスンシングスは、この3月より場所を変えてよりワイキキの中心部へ移転したので
かなり行きやすい店となりました。
さらには夜も17時から営業しているようです。

さて、待ちに待った念願のエッグスンシングスのバナナパンケーキですが
ほんの少し期待はずれでした。

自分がパリスイーツのような濃厚なものを好むようになったせいかと思っていましたが
夫が後で、「味がおちたのではないか」と言っていたので
もしかするとそうなのかもしれません。

店内はテラス席もあり、空いていればリクエストできます。
お店の方は忙しいながらとても愛想のよく、アロハスピリットを感じました。

客層は、ファミリー、カップル、女同士と多種多様でしたが
ほとんどが日本人でした。

飲み物は、オレンジとグアヴァジュースを頼みました。
美味しかったのですが、大量のパンケーキと生クリームと格闘するため
コーヒーも追加しました。

結局、この大量のパンケーキはほぼ完食。
機内での朝食も食べ、時差ぼけしてるとは思えない
我ながらたいした食欲だと感心しました(笑)。

エッグスンシングスのパンケーキミックスが買えるのは、1階の店舗です。

そういえば、エッグスンシングスのパンケーキが好きな方が始めたパンケーキの
カフェが平岸にあるようですが、私は食べたことがありません。
機会があれば行ってみたいと思います。

パリスイーツが好きで、この数年パリばかり旅行していましたが
パリもよいけど、ハワイも素晴らしいと再確認しました。

ワイキキの海でさえ、こんなにも美しいのかと癒されますし
ハワイの人はとても優しいです。

こちらは部屋のテラスからの眺めです。
若い頃のように外出ばかりではなく、部屋で過ごす時間も多いので
オーシャンフロントは私達には外せないなと思いました。

ベッドに横たわりながらも海がよく見えるよう、
勝手に部屋のデスクの配置まで変えてしまいました。

前回までのハワイ滞在では全く興味のなかったハワイの花々。
とても長年花を生けてる者とは思えませんが、やっと服や靴よりも
ハワイの草花に目が留まるようになりました(笑)。

大輪のハイビスカスも美しく目を引きます。

ホテルのコンシェルジュのデスクの上には、いつもプリメリアやオーキット
そしてコアの木で作ったボールに飴が入っています。

そのプリメリアの花の香りのよいことと言ったらありません。

コンシェルジュからいただいたプリメリアやオーキッドを部屋に飾り、
無添加手作りのパイナップルの香りのルームフレグランスキャンドルを炊いて
五感で楽しんでいました。

プリメリアの香りがたいへん気に入ったので、コロン、ボディークリーム
ルームキャンドルも購入し、マイハワイブームは継続中です。


エッグスンシングスのサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"エッグスンシングスのパンケーキ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ