アテスウェイ~東京 西荻窪 吉祥寺

Posted at 09/07/27 Comment(0)»

アテスウェイのスイーツを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

アテスウェイは、東京は西荻窪と吉祥寺の間にあります。
オーナーのパティシエ川村氏は、フランスはブルターニュ地方の
サンマロで修行された方です。

マカロン由香さんのブログでこのお店を知り、いつか絶対行きたいと思っており
今回初めて行ってきました。
アテスウェイのHPのスイーツの写真で充分わかるように、
絶対に美味しそうな予感は、予想以上のお味でした。
確かに近くに住んでいなければ、わざわざ行く場所ですが
その分、お値段がお安く絶対に食べる価値のあるスイーツだと思いました。

今回の都内滞在では、京橋の有名店などへも再度足を運びましたが
私はフランス菓子が好きなので、フランスで修行された方のスイーツが大好きなのだと
あらためて自分自身再確認しました。

画像上は、バナナのミルフィーユです。
店内には数席、イートインスペースがありそちらで、薫り高くたいへんおいしい
アイスティーとともにいただきました。

ミルフィーユ生地も本当に美味しく、中のカスタードクリームも絶品でした。

こちらも店内で食べたマンゴーのムース。
濃厚で果実味溢れるお味は、暑い夏にぴったりの絶品スイーツでした。

こちらはりんごのパイ・ショッソンオポム。
私はショッソンオポムが好きで、あれこれ食べていますが
アテスウェイのショッソンオポムは絶品!
この焼き色からもわかるように、カリっとしたパイ生地です。

お土産に買ったのが、ピスタチオのパウンドケーキです。
しっとりしていて、ピスタチオの濃厚なパウンドケーキで美味でした。

アテスウェイへは、JR西荻窪駅から徒歩でいきました。
JR西荻窪駅周辺は、昭和レトロななんとも味のある町で驚きでした。
昔の商店街が今も残って機能しています。


アテスウェイのスイーツは、常時かなりたくさんの種類がありました。
梅雨明けしたとはいえ、7月の32度の炎天下でなければ
もうすこしケーキを食べられたのと、また選ぶ種類が違ったと思います。

都内へ行く際は、こちらも必ず行きたいお店です。

<アテスウェイ>

住所 >
180- 0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8
カサ吉祥寺2  

tel. 0422-29-0888

営業時間 > 11:00 ~19:00


定休日>月曜定休(月曜祝日の場合は火曜お休み)


アクセス >
●吉祥寺駅北口から
・徒歩…15分
・バス…関東バス3のりば「西10 西荻窪駅」行き、「女子大前」下車、徒歩1分

●西荻窪駅北口から
・徒歩…10分
・バス…関東バス1のりば「西10 吉祥寺駅北口」行き、「女子大前」下車、徒歩1分


アテスウェイのサイトはこちらから


■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"アテスウェイ~東京 西荻窪 吉祥寺"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ