レ リシェス ファードトンヌ他~大丸札幌店

Posted at 09/08/17 Comment(0)»

レ リシェスのケーキを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

レ リシェスの食べたことのないケーキを食べました。
画像上は「ムース オ ショコラフランボワーズ エ ローズ」¥378.

ショコラフランボワーズのムースにバラのブリュレが入ったもの。
上にはフランボワーズのジャムがのって、とにかく美しいケーキ。

お味は、濃厚なショコラとフランボワーズの酸味がたいへん美味しく
バラの香りも楽しめて、いつもながら完成度の高いスイーツです。
これで300円台なんて、ほんとうに良心的です。

こちらは「ファードトンヌ」¥262.
プリンを焼いた食感で栗とプラムが入った、フランスの伝統菓子。
確か、フランスはブルターニュ地方の伝統菓子のように記憶しています。

こういうタイプのスイーツって、大好き♪
1カットでこのお値段ですが、パウンドケーキのように1ホール千円くらいでも
売っていました。
いつか1ホール買いして、たくさん食べたいです。

こちらは紅茶のプリン。リピート買いしました。

アールグレーの香り高く、上にのったクッキーの食感がアクセントになって
大好きなプリンです。


レ リシェスのケーキってほんと好きです。


■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"レ リシェス ファードトンヌ他~大丸札幌店"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ