アトリエ モリヒコ ~札幌市中央区カフェ

Posted at 09/11/09 Comment(0)»

札幌中央区のカフェ、「アトリエ モリヒコ」へ行きました。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

久しぶりに会った友人と話が尽きず、ランチのあとは札幌中央区のカフェ
アトリエ モリヒコへ行きました。

すでにランチでコーヒーを飲んでいたので、ふたりとも選んだのは
”パイナップルのほうじ茶”¥650です(画像上)。

メニューにおすすめマークがついていただけあって、とっても美味しいお茶でした。
ほうじ茶なのですが、パイナップルの香りがしてこの組み合わせがとても合うのです。
茶葉を見ると、ほうじ茶の茶葉のほかに、松ぼっくりをくずしたような茶葉も
入っていたので、それがパイナップルの要素なのかと思いました。

パイナップルの甘いシロップもついていて、お好みで甘くもできました。
ほうじ茶とパイナップル、絶妙な取り合わせでたいへん気に入りました。


アトリエ モリヒコは、天井が高く窓も大きくて開放的な雰囲気が好きです。
窓側の席が空いていれば、必ずそちらへ座ります。
座席もアンティークの映画館の木の椅子が使われていたり、店内に暖炉風の
飾りがあったりと白い壁にアクセントとなり、雰囲気もいい感じです。

午後のお茶をいただきながら、話に夢中になると夕暮れて暗くなると
店内の照明が暖かくともってまたいい感じです。

お気に入りのカフェのひとつです。


アトリエ・モリヒコのサイトはこちらから

<アトリエ・モリヒコ>

住所: 札幌市中央区南1西12、ASビル1階

電話番号: 011・231・4883

営業時間: 午前10時~午後10時30分

休み:不定休

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"アトリエ モリヒコ ~札幌市中央区カフェ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ