ジェルボー東京本店

Posted at 09/11/24 Comment(2)»

ハンガリーの老舗カフェ ジェルボー表参道店へ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

ジェルボーは、ハンガリーの首都ブタベストで1858年オープンし
150年あまり続く老舗カフェ。
ハプスブルグ家に嫁ぎオーストリア皇后・ハンガリー王妃となったエリザベートが
良く来店されたと伝えられている由緒正しいカフェであり、ピアニストで
作曲家のフランツ リストも常連客の1人であったそうです。

そんな老舗カフェジェルボーが、世界で初出店が東京の表参道ということで
話題だったので行ってみました。

選んだ紅茶は、ロンネフェルトというドイツの高級紅茶。
このロンネフェルトの紅茶は初めて知りましたが、私の飲んだクレームオレンジは
1杯¥950円ですが、ものすごく美味しい紅茶でした。

バニラの香りとオレンジの風味がしっかりきいた紅茶で、そのハーモニーが絶妙!
買って帰ろうとしたのですが、カフェ ジェルボーでは販売がなく
ネットで買えるようだと聞きましたが、他の茶葉があってもクレームオレンジが
見つかりません。

ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

ケーキは、ジェルボーセレート¥600です。
くるみとアプリコットジャムをサンドしたもので、ジェルボーで考案され
ハンガリー中に広まったケーキだといいます。

お味は、まぁ普通。特におすすめしません(笑)。

ドボストルタという、チョコレートとキャラメルのケーキと勘違いしてしまいました。


表参道のカフェといえば、パリのショコラティエ メゾンドショコラのカフェも
オープンし、同じく青山通りにありました。
お味のほうはメゾンドショコラがお墨付きなので、かなり迷いましたが
ジェルボーで、ロンネフェルトの紅茶と出会えたことが大きな収穫でした♪

<ジェルボー東京本店>

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山 1F

TEL 03-3499-0099

FAX 03-6427-9073

営業時間 OPEN 11:00~CLOSE 20:00

定休日 なし

ジェルボー東京本店のサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"ジェルボー東京本店"へのコメント

CommentData » Posted by どる at 10/01/30

NAOさん、こんにちは。

このロンネフェルトの紅茶、私の行っている紅茶教室の先生が良く紹介してくれるのでクリームオレンジのことを聞いてみました。
先生が仕入れをしている所に聞いてくれたのですが、このお茶は業務用に作られているのだそうです。
そして問い合わせをした時、たまたまその方がクリームオレンジを持っていたそうで先生が譲っていただき、昨日の紅茶教室で紹介してくれたのです。
ほんとうに大変美味しいお茶でした~♪
これはルイボスティーにバニラオレンジの香りを付けたものだそうです。
市販はされていませんが、今先生が買えるように交渉中です(笑)。
買えるようになったらまたお知らせしますね。
美味しいお茶を教えて頂きありがとうございました。

CommentData » Posted by NAO at 10/02/01

★どる様へ
コメントありがとうございます。
市販されていないのですかぁ~。どうりでネットでクリームオレンジは
見つからなかったのですね。
こちらこそ、情報をありがとうございます♪

どるさんにも気に入っていただけて、とてもうれしい~です。
買えるようになるかもしれないなんて、感激です!!
ありがとうございました~♪


"ジェルボー東京本店"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ