BABBIのジェラート~丸井今井 サロン デュ ショコラ

Posted at 10/02/10 Comment(2)»

サロン デュ ショコラでバビのジェラートを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

丸井今井のサロン デュ ショコラで以前からみかけていたBABBIのジェラート。
いつもチョコレートのことで頭がいっぱいで、食べたことがありませんでした。

けれどバビのジェラートが美味しいと、どるさんのブログを読んで
今年初めて食べてみました。

画像一番上の2種類のジェラートのコーンタイプで¥680です。
おすすめを聞くと、チョコレートとピスタチオだというのでその2種類を選択。

食べてみて、このチョコレート味があまりにも美味しくて大感激しました!!
ピエールマルコリーニのチョコパを彷彿させる、濃厚なチョコレートジェラートです。

私は普段ハーゲンダッツのアイスを買う時も、チョコレート味はまず買わず
抹茶が定番で、気が向けばフルーツ系も買うタイプで
チョコレートパフェを食べるなら、抹茶パフェを食べる派で
あまりチョコレートアイスに興味のない人間ですが
このバビのチョコレート味のジェラートは、ピエールマルコリーニのチョコパ同様
虜になりました。

なぜ今まで食べなかったのか、信じられません。
聞くと札幌では、このサロン デュ ショコラの時とイタリア展の時に
バビのアイスクリームが来るということでした。
サロン デュ ショコラの期間中は、B2フロアで
カップ入りのBABBIのアイスが購入できるようです。

他にも魅力的なフレーバーがありますが、チョコレート味はおすすめです。
ピスタチオ味も濃厚で、チョコレート味との相性も抜群でした。
期間中、またジェラートを食べたいと思っています。

BABBIのサイトはこちらから


話はかわって、最近やたらトルコ絨毯や、モザイクタイル、モスクなどに
強く惹かれ、中東に行きたくてしかたありません。

そんな折、丸井今井の1条館8Fのい美術サロンで
「トルコ オールド・アンティーク キリム・絨毯展」が
サロン デュ ショコラと同時期に開催され、見に行ってきました。

最初はアンティークの絨毯と現代のものと、どのように価値が違うのか
全くわかりませんでしたが、お店の方のお話を聞くと
この展示会の絨毯やキリムは、商業用に織られたものではなく
かつてトルコにいた遊牧民の人達が、自分達の生活のために
遊牧生活のテント内で織った絨毯だそうです。

商業用のものではないため、形が少しいびつだったり左右対称の柄ではなかったり
そこがかえって、とても自由でのびやかな魅力のようです。

カッパドキアの洞窟住居に敷かれていた絨毯もありました。
どう見ても、サンローランの配色の絨毯もあり、色彩やデザインが
とても洗練されていて、これが昔のものなのかと驚きです。

今月号のヴァンサンカンに、故サンローラン氏に見いだされた元モデル
ルルのパリのアパルトマンの写真が出ていました。
ソファーカバーや絨毯が、まさにこれら中東の絨毯で素晴らしかったです。
フランスやイタリアの美意識の高い人達の間では、昔からとても評価されているようです。

私はアンティーク キリムはじめに、クッションカバーを買って帰りました。
いつか絨毯も欲しいです。

「トルコ オールド・アンティーク キリム・絨毯展」も、~2/15までです。


■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"BABBIのジェラート~丸井今井 サロン デュ ショコラ"へのコメント

CommentData » Posted by さら at 10/02/10

お友達もここのジェラートは美味しいよ!と言ってました。(ピスタチオ)
チョコも美味しいんですね!
金曜日に行った時は後に食事がひかえていたので止めましたが
期間中に是非、食べてみたいと思います(*^_^*)

CommentData » Posted by NAO at 10/02/10

★さら様へ
チョコのアイスってこんなに美味しいんだ~とあらためて感動でした。
次は何を食べようか思案中ですが、チョコは外せません~♪
また同じ組み合わせかもしれません(笑)。
おいしいものっていいですね~♪

"BABBIのジェラート~丸井今井 サロン デュ ショコラ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ