アンジェリーナのモンブラン

Posted at 10/02/17 Comment(0)»

アンジェリーナのモンブランを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

アンジェリーナのモンブランを久しぶりに食べました。
もちろん780円のオリジナルサイズです。

店頭ではバレンタイン時期とあって、ショコラモンブランが売り切れていました。

私は断然普通のモンブランが好きですが、このところ栗のペーストが
どこか以前と少しだけ違う気がしますが、気のせいでしょうか・・。



話はかわって、映画「シャネル&ストラヴィンスキー」を観ました。
シャネルの人生を知った上で観る映画でしたが、カールラガーフェルドが
当時のシャネルの服を忠実に再現したところも見所でしたし、
シャネルのパリ近郊の別荘の内装や調度品もみごとでした。

肝心のストーリーや結末は、フランス映画的でした。
主演のアナ ムグラリスは、シャネル香水のミューズとしても活躍してたようですが
最初に声を聞いた時は、ニューハーフ系の太い声に感じ少し驚きました(笑)。
これで3本あったシャネル映画がすべて上演されましたが、
オドレイドトゥ主演のものだけ見逃してDVD待ちです。

実は映画中、シアターキノで隣り合わせた年配の女性が、
ずっと指を動かし、コートと指のすれる音が気になって仕方ありませんでした。
席をかわればよかったのですが、ずっと我慢していたら今日になって
その女性と隣り合わせた体の左側が、極度の肩こりになりました。

よっぽど観たいものでなければ、フランス映画は特に家でまったりDVDが
よいかもな~とあらためて思いました。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"アンジェリーナのモンブラン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ