ラ ポムベール 苺のタルト

Posted at 10/03/15 Comment(0)»

ラ ポムベールのケーキを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

ラ ポムベールのいちごのタルトとプリンをいただきました。
自分では買わないケーキ屋さんなので、少し新鮮でした。
苺がきれいで、とても春らしい気がしました。

ところでプリンの背景に写ったのは、1950年のドイツ製のゴブラン織りの
タペストリーです。

ドイツ在住の日本人の方のネットショップで購入しました。
とても大きなタペストリーで、1700年代の貴族の様子が描かれています。
こちらのネットショップでは数回アンティークを購入していますが、
ネットの写真と届く商品に違和感がなく、とても安心していつも買い物ができます。


先日のトルコのアンティークキリムといい、このゴブラン織りといい
40~60年前に製作されたものが、縁あって私の手元にあるというのは不思議なものです。
昔の手作業は、現代にはない味があるもので素敵です♪

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"ラ ポムベール 苺のタルト"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ