札幌 福住 パティスリージョネス

Posted at 10/06/10 Comment(0)»

札幌福住のパティスリージョネスのスイーツを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

札幌市豊平区福住のパティスリー ジョネス が、
先日大丸札幌店へ期間限定の出店をしていました。

美味しそうなケーキが並ぶ中、富士りんごピッツァが目に入りました。
カスタードクリームをのせたピザ生地に、くるみとりんごをのせて
シナモンシュガーをアクセントに焼き上げ、キャラメルソースをかけたものです。

ワンカット350円でした。大きいのですが、かなり軽いお味なので食べられます。

こちらは、福住の店頭にはイートインスペースがあり
焼き立てを食べることができるようです。
大丸出店では、持ち帰り必ず温めてから食べて欲しいと言われ
オーブントースターで温めたのですが、もちろん焼きたての釜だしとは
お味が違うと思います。

材料からしても、とても素朴なお菓子だなと思いました。

ジョネス特製のシュークリーム200円も買いました。

マダガスカル産のバニラビーンズをたっぷり使った
カスタードクリームが入ったシュークリームです。

とても楽しみにしていたのですが、1個しか買わず
珍しく早く帰宅したオットへあげてしまい、食べずじまいです(涙)。

けれど、「まずまず・・・」ばかりであまり美味しいと言わないオットが
美味しかったと感想を言っていたので、いつか食べたいと思います。


<パティスリー ジョネス >

TEL 011-827-0222

住所 札幌市豊平区福住3条10丁目3-3

交通手段 福住駅から2,269m

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜日

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"札幌 福住 パティスリージョネス"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ