北広島 パティスリー モンタンベルのスイーツ

Posted at 10/06/16 Comment(0)»

北広島のパティスリー モンタンベルのスイーツを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

北広島のパティスリー モンタンベルのスイーツが、
大丸札幌店へ期間限定出店していたので初めて食べる機会に恵まれました。

画像上は、焼き菓子のピティヴィエ 630円です。

パイ生地の中に、アーモンドクリームとカスタードクリームをまぜて
サクサクに焼き上げたものです。

クリームにもしっかり火が通り、しっとりした部分はありません。
焼き上がりの照りも素晴らしく、これぞフランス菓子といった感じです。

サヴァラン 388円も食べました。
ラム酒入りシロップにたっぷり漬けて、生クリームを上に絞った美しいケーキ。

とても美味しいサヴァランでした。
レ リシェスのものと、甲乙つけがたいお味です。

サヴァランは、パリのラデュレで食べたことがありますが
ラム酒がきつすぎて、私には厳しいお味でした。

サヴァランは大好きですが、日本で食べるにかぎります。


フランスと同じ味をモットーに作られているパティスリー モンタンベル。
フランス菓子好きには、貴重な北海道スイーツの一軒です。

今度店舗を訪ねてみたいです。


<パティスリー モンタンベル>

北海道北広島市東共栄3-1-1

【TEL&FAX】011-372-8160

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】月曜

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"北広島 パティスリー モンタンベルのスイーツ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ