丸井今井イタリア 六本木バールデルソーレ

Posted at 10/10/14 Comment(0)»

丸井今井イタリア展で、六本木バールデルソーレ出店へ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

六本木バールデルソーレのオーナー横山氏(日本人初のイタリア認定バリスタ)が、
昨日と今日限定でいらっしゃるとのことで、ぜひ本場のカプチーノを飲んでみたくて
行ってきました。

目の前でカプチーノのミルクが、うさぎになっていくのを見て感激でした。
とても芸術的です。

よく見ていると、次々注文されるカプチーノは
ほぼ違う絵柄を描いているではありませんか。
聞くと、何の絵柄を描くかを決めてから蒸気を加減して入れるのだそう。

私はうさぎの絵柄で大満足でした。
隣のおばさまは、猿の絵柄でした。他には、女性の顔・鳩・葉などなど
たくさんの絵柄を描いていらっしゃいました。

イタリア展の催事では、お得なセットメニューがありました。
生ハムのパニーノ+カプチーノ+アイスクリームで1050円でした。

このパニーノのパン生地には、コーヒーが練りこまれているので
この色だということです。
生地が温かいので、チェダーチーズが溶けて、軽い味わいのパニーノでした。

セットメニューに追加して注文した、鉄板で焼いたマルゲリータ360円です。
イタリアのバールでは、この手のピザが主流なのだそう。

薄い食パンをピザのようにして焼いた感じです。

セットメニューのアイスクリームは、マロン味でした。
ジェラートの世界大会で2回も金賞を受賞したジェラートだそう。

薄味の上品なアイスクリームでした。

個人的にはBABBIの方が好きかも。


イタリア展のチラシを見るまでは、六本木バールデルソーレは
知らなかったので、カプチーノが飲めてよかったです。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"丸井今井イタリア 六本木バールデルソーレ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ