ミクニのパン JRタワーホテル日航1Fカフェセリーナ

Posted at 10/11/01 Comment(0)»

ミクニのパンを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

札幌駅前にあるJRタワーホテル日航1Fにあるミクニプロデュースのカフェセリーナ。
そちらでミクニのパンとケーキが購入できるのを知り、たまに買いに行きます。

画像上は、クロワッサン生地の中にバターケーキが入ったパンです。
200円くらいで、けっこうなボリュームがありますが
おいしくてあっという間に食べてしましました。

中のバターケーキは、しっとりしたスポンジ生地のような印象でした。
なので、中はしっとり外側はサクッとしたパンです。

こちらは、パン オ ショコラです。
こちらを食べて、ミクニのクロワッサンの味を思い出しました。

生地はかなりサクサクしていて、甘さよりも塩気を感じるクロワッサン生地です。
中のチョコレートがそれほど入っていないので、生地の塩気が最後まで勝る
お味な印象でした。

こちらはクロワッサンアマンドです。

クロワッサンにアーモンドクリームをかけて焼かれているので、
クロワッサンの塩気などは特に感じない甘いパンです。

朝食にはいつも甘いパンを食べるので、美味しくいただきました。


以前このブログのコメントで教えていただいた、こちらのスコーンが
まだ売っている時に遭遇できていません。残念ですがねばり強く待ちたいです。

昨日は、ハロウィンでしたね。
テーブルセッティングはしませんでしたが、庭に9月に入ってすぐにハロウィンの
飾りつけを少ししましたので、まる2ヶ月その飾りを楽しみました。

よそのお庭はせっせと雪囲いをしていますが、我が家の庭では
これから咲く秋バラの芽がまだどんどんあがってきています。

この11月上旬だけでも雪が遅ければ、咲いてくれると期待しています♪

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"ミクニのパン JRタワーホテル日航1Fカフェセリーナ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ