日本橋 榮太郎の桜餅

Posted at 12/03/22 Comment(0)»

日本橋 榮太郎の桜餅を食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

今頃になってひな祭りネタですが、今年のひな祭りは札幌東急百貨店で購入した
日本橋 榮太郎の桜餅を食べました。

画像上は、今年初めて食べた日本橋 榮太郎の一文字の桜餅です。

浅草 梅園では、一文字の桜餅で食べると皮が少しもさっとした印象で
断然道明寺粉の桜餅派でしたが、今回榮太郎の一文字の桜餅をいただいて
美味しくて驚きました。

榮太郎の一文字の桜餅の皮は、もちっとして薄く
こしあんも美味しくて、また食べたくなる桜餅でした。

こちらは榮太郎の道明寺粉の桜餅で、よもぎのもの。
この他に普通のピンクの道明寺粉の桜餅も食べました。

こちらはつぶ餡で、私はつぶ餡派なので大好きな桜餅です。


札幌東急百貨店では、B1の六花亭の向え辺りに
かなり地味にショーケースが置かれ、期間限定で日本橋 榮太郎が来ていました。
その後の東急9階の催事の江戸老舗では、桜餅はなかったので
とても貴重な機会でした。来年も見逃さずに食べたいです。

我が家の鳥取の瀬戸物のお雛様に、
古い木製のひな壇と長持を今年購入しました。

プラスチックや樹脂ではない木製は、やはりとても魅力的で
年々少しずつコレクションしていきたいと思っています。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"日本橋 榮太郎の桜餅"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ