札幌グランドホテルのパン

Posted at 12/05/23 Comment(0)»

札幌グランドホテルのパンを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

最近食べたいパンがなくて、朝食の楽しみが(休日)半減している今日この頃。
よく買うのが、札幌グランドホテルのパンです。

画像上は、パン オ レザンです。
小ぶりで150円ですが、良質な素材で作られいるので満足感があります。

この写真のパン オ レザンではありませんが、ある時焼き加減が足りないのでは?
という焼き色の日がありました。
食べてみると、やはりちょっと焼き加減が足りなく味にも影響が出ていました。
自分では全く作ったことがありませんが、ちょっとした加減で難しいものだなと思います。


こちらもあれば必ず購入する、ブリオッシュ。
卵と牛乳をたっぷり使ったパンです。

ジャムとも相性がよく、ラデュレのバラのコンフィチューをつけて
いただくのが私の定番です。

こちらはまとめ買いするクロワッサン。
54層にまで折って焼かれるクロワッサンて、札幌ではあまりないように思います。

こちらもラデュレのバラのコンフィチューとも相性がよいのですが・・

丸井のサロンドショコラで購入した画像上の、
ジャンポールエヴァンとクリスティーヌフェルベールのコラボの
コンフィチューとも相性がよいです。

カカオ64%にショコラとフランボワーズのコンフィチューで、
最初口にした時は、もう少しショコラの味が強くてもよいのではと思い
フルーツ同士のミックスのコンフィチューの方がよかったかもと少し購入を
後悔しましたが、食べ続けているとクセになってきました。


友人がよく真狩村のジンへパンを買いに行ったり、
ニセコにお水をくみに行ったりして、本当に羨ましいです。
美味しいフランス系のパン屋さんが、もっと近くにあればよいなと思います。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"札幌グランドホテルのパン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ