トゥルモン カフェ 真狩村ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ 

Posted at 12/08/01 Comment(0)»

真狩村のマサコさんのカフェ トゥルモンへ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

フランスのジャムの妖精 クリスティーヌフェルベールのもとで修行された
マサコさんがカフェをオープンさせたと聞き、お友達に連れて行ってもらいました。

場所はマサコさんの真狩村のご自宅内の敷地で、白いモダンな小さなカフェです。

おむかえは、じゃがいも畑という真狩村らしい素晴らしい景色で
カフェからもその景色が楽しめます。

私がいただいたのは、コーヒーと本日のデザートのプリンのセットです。
メニューには、ランチプレートもあります。

マサコさんのコンフィチューのソーダ割りはメニューにありましたが
もっとコンフィチューを使ったデザートもあればよいなと思いました。

ヴァニラビーンズいっぱいのプリンは、
マサコさんのコンフチューと同じ瓶に入っていました。
さっぱりした食感ながら、しっかり甘いプリンでした。

店内には、マサコさんのコンフィチューが購入できます。
かなり前に購入した時とお値段が同じ840円でうれしかったです。

店先には、鉢植えのパイナップルがありました。素敵です。

コンフィチューは、3種類購入しました。
イチゴとレモン、イチゴと黒胡椒とミント、ルバーブとオレンジです。

イチゴとレモンと、ルバーブとオレンジを食べました。
ジャムというより、デザートソースにぴったりなコンフチューだと思いました。

私はもっぱらワッフルを焼いて、その上にヴァニラアイスと
マサコさんのコンフチューをのせていただいています。
以前食べた時よりも、美味しいコンフィチューだなとあらためて思いました。


イチゴと黒胡椒とミントのコンフィチューは、チーズと相性がよいと書かれてあるので
そのうち試してみようと思います。

庭のバラは2番花がぽちぽち咲きだし、アジサイもきれいに咲いて
室内でも楽しんでいます。

<トゥルモン カフェ>

住所:真狩村字光36-7 地図

営業日:木曜日~日曜日

営業時間:11:00~21:00(日曜は17時まで)

「ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ」のサイトはこちらから

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"トゥルモン カフェ 真狩村ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ