札幌グランドホテルのパン

Posted at 12/12/10 Comment(0)»

札幌グランドホテルのパンを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

札幌グランドホテルで、大好きなパン オ レザンと、
パン オ ショコラを買いました。

パン オ ショコラには、オレンジピールも入っていて
チョコレートとオレンジの酸味が楽しめるパンです。

どちらもお値段の割には小ぶりな印象ですが、
良質なバターをたっぷり使ってあるので
1個食べるだけで、満足感が味わえます。

また、画像はありませんが毎週月曜日に1個50円のバターロールが
3個で100円というお得な詰め合わせがあり、そちらも購入しました。
普通のバターロールのほかに、かぼちゃ味、コーン味と
おいしくいただきました。

そういえば、先週の月曜日からNHK教育テレビで始まった
パティシエ青木定治氏と女優人によるお菓子教室。
先週のマドレーヌを見ただけで、作る前から挫折してしまいました。

ものを作るとはなんでもそうでしょうが、大変手間がかかるのですね。
あれを見ると、マドレーヌは食べたいときに食べたいだけ買います!
という思いとともに、丁寧に味わって食べようとあらためて思いました。

先週に引き続き、今日もゲストは鶴田真由でレモンタルト。
見るだけでも、とても楽しみです~♪

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"札幌グランドホテルのパン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ