札幌東急百貨店 江戸老舗賑わい大市 2013

Posted at 13/03/11 Comment(2)»

札幌東急百貨店 江戸老舗賑わい大市へ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

札幌駅前の東急の催事で、毎年楽しみにしている3月の江戸老舗賑わい大市。

浅草梅園のいつもの職人さんもご健在で、
きんつば・桜餅・うぐいす餅を食べました。

春の和菓子、桜餅とうぐいす餅はとくに五感を刺激されるもので
毎年楽しみですし、梅園のきんつばは、粒あん派には外せない和菓子です。

和菓子をいただくのにいつも使うこの輪島塗のお椀は、
明治に作られたもので、蓋に3羽も鶴が描かれていてお気に入りです。
外が黒く、中が朱塗りなところも好きです。

東急の江戸老舗賑わい大市では、我が家の定番である日本橋榮太郎の大福と
あんドーナツも購入し、変わらぬ美味しさを堪能しました。

東急の江戸老舗賑わい大市は、3/13水曜日17時までです。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"札幌東急百貨店 江戸老舗賑わい大市 2013"へのコメント

CommentData » Posted by nana at 13/03/16

いつも、というか3ヶ月前くらいにふと見つけてとても楽しくて何度も過去記事から見直しています。
お金持ちなところをひけらかしもかくしもせず、ただ綺麗な食器や薔薇が好きで、美味しいスイーツが好きで、好きなものと一緒に気持ちよく過ごすことを楽しんでるんだなぁと(勝手に)思うと、ぜひぜひ私もそうなりたくて一生懸命読んでしまいます。
絵もお話も偏りが無くって素敵です!そういう心もあり方にあこがれます。
これからもどうぞ更新続けてください。応援しています。
(勝手な思いを綴ってごめんなさい。ご迷惑でなければいいのですが・・・)

CommentData » Posted by NAO at 13/03/17

★nana様へ
コメントありがとうございます♪

自分でも言葉にして考えてみなかった自分のライフスタイルを的確に
表現されていて、あらためて自分自身を知った気がして
うれしく拝見いたしました。
とても鋭い観察眼をお持ちなのだと思います。

ただ、私はお金持ちではないと思います^^。
自分のどうしてもと思うものに浪費していまうところはあるのですが、
それでも自分の欲しいものを破格値で見つける臭覚があるようで
値段を言うと、母や妹、友人などをいつもかなり驚かせます。
食器は20年以上前から少しずつ購入し、通貨がユーロになる前など
海外ではとても安く販売していたのです。
パリへ行くのが人生最大の楽しみですが、航空券も日頃の生活から
マイルを貯め、もう何年も航空券を購入せずに旅行しています。
最大の節約は、築45年の古い家に辛抱して住んでいること
かもしれません(笑)。

バラのブログもありますので、よろしければ覗いてみてください。
http://ameblo.jp/fleur387/

迷惑だなんてとんでもないです。
とても素敵なコメントをありがとうございました。

"札幌東急百貨店 江戸老舗賑わい大市 2013"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ