クリームティー(CREAM TEA)のスコーン 大丸札幌

Posted at 13/07/03 Comment(0)»

クリームティー(CREAM TEA)のスコーンを食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

先日まで期間限定で大丸札幌店に出店していた、
クリームティー(CREAM TEA)のスコーンを食べました。

お店へは足を運んだことがなく、大丸札幌店への出店へはとてもうれしかったです。
数種類の個性的なスコーンが並ぶ中、にんじんのスコーン以外で
黒こしょう、チョコチップ、りんご、ナッツなどを購入しました。

食べてみたのは、大丸限定のリンゴのスコーンです。
大丸で、中沢のクロテットクリームを購入し
ジャムはクリスティーヌフェルベールのアルザスのさくらんぼの
コンフィチューを合わせました。


実はクロテットクリームを食べたのは、初めてです。
バターと生クリームを合わせたようなものと聞いていましたが、
なるほどそのとおりなお味でとっても美味しかったです。

もちろんスコーンもコンフィチューも美味しく、
以前こちらのスコーンを食べた時は、スコーンだけで味わいましたが
クロテットクリームとジャムと一緒に食べると、さらに美味しく感じました。

大丸の店頭にはオーナーの堀さんがいらっしゃり感激でした。
大丸には持ってこられてなかったのですが、お店には
ジャージー牛のクロテットクリームがあるそうで、いつか買いに行きたいです。

<CREAM TEA(クリームティー)>

住所*北海道札幌市東区北8条東5丁目18-23 地図


営業時間はこちらから

CREAM TEA(クリームティー)のサイトはこちらから

庭のバラも咲きだしました。

今年は遅くなるかと思いましたが、このところの暖かさで一気に開花しました。

今週末から満開になるかと思いましたが、
あいにくの雨で切花にして室内に持ってきました。

できるだけゆっくりと咲いて欲しいものです。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"クリームティー(CREAM TEA)のスコーン 大丸札幌"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ