ラパン スタイル プラスのタルトタタン~札幌東急百貨店B1

Posted at 13/11/11 Comment(0)»

ラパン スタイル プラスのタルトタタン (札幌東急百貨店B1)を食べました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

ラパン スタイル プラスは、札幌東急百貨店B1のフレンチレストラン 
モリエール系列のお惣菜屋さんです。

毎年秋冬に店頭に並ぶ、フランス菓子タルトタタンは
リンゴを煮詰めパイ生地と焼き上げたお菓子で大好物です。

自分ではもちろん作りませんので、
美味しそうなタルトタタンを見つけると、うれしくなります^^。


ラパン スタイル プラスのタルトタタンは、
あめ色にキャラメリゼされたリンゴが美味しく、
あっという間に食べてしまいました。

生クリームを添えるか、タルトタタンを少し温めて
ヴァニラアイスを添えればよかったなと思いました。

素朴な素材の味が生きたタルトタタンでした。


そういえば先日、ラパン スタイル プラスの630円のお弁当を食べました。
メイン料理1品とサイドメニューを2種選ぶ、お得なお弁当です。
メイン料理に選んだハンバーグが、とても美味しくて驚きました!

ハンバーグ好きの主人にも食べさせたくて、夕方買いに行くと
ラパン スタイル プラスは、数人の列ができていて驚きました。
夕方もお弁当も販売しているようでした。


ハーゲンダッツでも、アップルパイ味が出ていて食べてみましたが
思っていた感じの味ではありませんでした。


庭の雪囲いもなんとか終わりました。
いよいよ白銀の世界が始まりますね。

今年も冬の寒さが厳しいと聞いて、
秋バラは極力咲かせませんでした。

バラ三昧の生活とも、しばしのお別れです^^。


■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"ラパン スタイル プラスのタルトタタン~札幌東急百貨店B1"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ