パティスリー モンシェールのケーキ 大丸札幌店

Posted at 14/03/11 Comment(0)»

パティスリー モンシェールのケーキ 大丸札幌店

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

堂島ロールで有名なパティスリー モンシェールのケーキを
大丸札幌店で買いました。

期間限定または、夕方限定で店頭に並ぶパリブレスト(画像上)。
パティスリー モンシェールのパリブレストは、
ピスタチオのクリームとイチゴが入ったものです。

フランスの伝統菓子であるこのパリブレスト、
パリのお菓子屋さんやパン屋さんの店頭でよく見かけますが、
同じシュー生地を使ったフランス菓子なら、生クリームたっぷりの
サントノーレを選ぶので、パリプレストを一度も食べたことがありません。

そんなわけで、初パリブレストをいただきました。

ピスタチオのクリームが、生クリームより濃厚でアクセントになり
イチゴのフレッシュな味わいも加わって、とても美味しかったです。

シュー生地もしっかりした食感で、おいしいかったです。


こちらは和栗のモンブラン。
一度食べてみたいと以前から思っていました。

和栗は、とても優しい味わいでした。

母にもプレゼントしたのですが、母はアンジェリーナのモンブランのような
フランスの栗のモンブランの方が好みだと言っていました。

フランスの栗は濃厚すぎると思う方には、和栗の方が好みでしょうね。

大きなクッキーシューです。
カスタードクリームが、たっぷり入ってお得感があります。

1個食べきるのは、大変なほどボリュームがありました。
北菓楼のシュークリームを思わせるタイプのシュークリームで、
甘いのに得意な私も、ちょっと苦しかったです。

サービスで、札幌限定のマドレーヌをいただきました。
しっとりして、昔ながらのマドレーヌといったお味でした。


しばらくロールケーキを食べていないので、また食べたいです。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"パティスリー モンシェールのケーキ 大丸札幌店"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ