丸井今井 札幌 サロン デュ ショコラ 2015

Posted at 15/02/10 Comment(0)»

丸井今井 札幌 サロン デュ ショコラ 2015へ行きました。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←応援クリックお願いします

丸井今井の催事で一番楽しみな、毎年恒例のサロン デュ ショコラ。
楽しみな割には、チョコレート以外のものばかり購入しました。

画像上は、サファハルアオキのショコラ スムージー オレ ユズです。
ヴァニラ感たっぷりのお味ですが、ショコラの存在感もしっかりあり、
ゆずとショコラも相性がよく、とても美味しかったです。

一番のお目当ては、サダハルアオキのクロワッサンでした。
プレーン、抹茶、ショコラのクロワッサンと、パン オ ショコラを
けっこうたくさん買いました。
12時少し前に行って並び、整理券をもらっての購入でした。

まだ抹茶とパン オ ショコラしか食べていませんが
エシレのバターたっぷりのクロワッサンでした。

今回初めて食べたのが、さだはるあおきの抹茶のカヌレ。
抹茶のクロワッサンもそうですが、このカヌレも
これだけの緑色を出すには、相当たくさんの抹茶を使用していることでしょう。

良質な抹茶なので、とても濃くて美味しいです。
カヌレは、ボルドーのカヌレ有名店ルモワンのものも食べていますが、
カヌレ老舗店に全く引けを取らない美味しさで感激しました。

昨年初めて食べて大好きになったフォンダン オ マロン ギフ。
今年も食べられて幸せでした。

名前の通り、岐阜産の和栗ペースト状にし
白あんとアーモンドで焼き上げた焼き菓子です。

とても優しく味わい深い焼き菓子でした。
今年は、大丸札幌店でも売っていました。

今年もトークショーには当選しませんでしたが、
青木さんが出演されたアナザースカイが、とてもよかったです。


いつも主人に購入するミシェルショーダンのパヴェ2種が、
ミシェルショーダン氏のトークショーの後で品切れでした。
また行ってみようと思います。

■全品 送料無料■
雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!
講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ←ランキング参加しています

▲Top of page

"丸井今井 札幌 サロン デュ ショコラ 2015"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

オススメ お取り寄せ